黑柳彻子Tetsuko Kuroyanagi的推特主页(@tetsukokuroyanagi)

これから生放送に、出演します。 TBS系「100の重大ニュース」です。
2万150

今日は、雑誌の撮影とインタビューでした。 2着とも、着物をリメイクしたお洋服です。
6万417

今日は、横浜のスタジオで撮影! スタッフの方から、お花のプレゼント? パンダ、カワイイ?
7万531

私のバービーです。 カワイイ? 玉ねぎ頭、とっても上手にできてる! 私がニューヨークで、着てた振袖と帯が再現されてます!!
8万905

今日は、東京スカイツリーで行われた『「Barbie」デビュー60周年“Inspiring Girls Since 1959”』記念コラボイベントの「Barbie loves TOKYO SKYTREE RUNWAY」会場に行きました。イベント会場には、いくつかの写真スポットがあったり、バービーの特別スィーツやグッズなんかもあります。 賑やかで、楽しかったです。 私のバービーも、あるのよ?後で、アップしますね!
5万276

今晩19:30から、NHK 「のど自慢 チャンピオン大会」生放送に出演します。 何十年振りになるだろう? NHK の食堂に、行ってみた! 昔と違って、たくさんのメニューがあって、食券を買うのに迷った。 ワカメ蕎麦?にしてみた。 美味しい! 今日の21:00からは、「日立 世界ふしぎ発見!」 続けて、ご覧ください。
5万214

今日は、「徹子の部屋」本番4本。 大好きなイチゴのアクセサリー?
3万379

今日は、「日立 世界ふしぎ発見!」本番2本。 これは、江戸時代の絞りや刺繍の古布を使って、源氏香の模様を作っている、段ぼかしのお着物です。 バレンタインデーの贈り物、私も、たくさん頂いた?
6万222

部屋で、ハートの物を探してみたら、このネックレスを、見つけた。 いろんなハートがいっぱい!天使も付いてる? もう、何十年も昔に、確か、ウィーン?で、買ったような気がする。 今まで、アクセサリーケースの中で、鎖とチャームがこんがらがって、ケースの隅の方で、お団子状態になって、固まっていた! 結ばれてしまった鎖とチャームを、一つ一つほどくまで、ブレスレットなのか、ネックレスなのかも、分からなかった。 時間をかけて、きれいにほどき、広げて見るまで、こんなに素敵な物を持っていたのを、忘れていた! もしかしたら、今は、こんなに、繊細で手の込んだ、チャームのネックレスは、無いのかもしれない。 これからは、大事にしよう? そんな訳で、みなさま、ハッピー バレンタインでございます?
7万491

堀文子先生 81才のとき、エベレストにブルーポピーを描きに、4キロ減量して、ロバに乗って、描いてらした。 そばで、見たら、三本くらい群れて咲いてる。 一株だけ咲いて、近くのブルーポピーは、ひっこんじゃうことがわかった。 『群れない、慣れない、頼らない』 先生のモットーを、ブルーポピーは、冷たい風に吹かれながら、実践していた。 堀先生のように、面白い方に会ったことはない。 上品この上ない見場で、毒舌家。 東京美術学校(芸大)は、まだ男性だけで、お父様に反対され、仕方なく女子美に入った。 「いかがでした?」と伺ったら、「バカばっかり!」・・・。 先生のモデルを、後年させて頂いた。 アフガニスタンの王女の像は「徹子の部屋」に、かざってある。 先生の最後の人物作品になった「女王―頂点に立つ者―の孤独」の、モデルもさせて頂いた。 できあがったデッサンを見て、先生の天才的なうまさに驚嘆した。 少女が長椅子に座ってる絵だけど、題名どおり。 孤独が、若さの中に、にじみ出ていた。 先生のいらっしゃらない新元号は、寂しいものになる。 2枚目の先生と一緒に写ってる写真は、平凡社「別冊太陽堀文子」に、掲載されたものです。
5万189

今日は、お休み。 久しぶりに、銀座でお買い物? 帰りに帝国ホテルのコーヒーショップによって、森光子さんとよく一緒に食べた、野菜カレーとシーザーサラダを頼んだ。 そこに、画家の堀文子先生の訃報が入った。 本当に天才的で、面白い方が、また、亡くなった とても悲しい。 私は、何度か先生のモデルをさせて頂いた。 「徹子の部屋」の、私の後ろに飾ってある「アフガンの王女」は、堀文子先生の作品です。 あの絵は、アフガニスタンの崩れ落ちた街に、王女が1人、立っている。 若い王女の心情が、絵から伝わってくる。
6万231

今日は、「徹子の部屋」本番4本。 ガトーショコラに、粉砂糖でパンダが! カワイイ? 有馬稲子さんからのプレゼント。 着てるジャケットは、私が好きな「ヴィヴィアン ウエストウッド」のラブ・ジャケット❤️襟が、ハートの形なの?
5万274

今、東京ドームで開催中 の『テーブルウェア・フェスティバル2019』の【食空間提案コーナー】に出展しています。 今回のセッティングタイトルは「白露」。 薩摩切子や江戸切子などのガラス器や染付の器などをコーディネイトして、夏の終わりの涼しげな食卓を演出しました。 2/6(水) と2/9(土) は、アリーナ特設 ステージで、田川啓二さんとトークショーをやります。 両日とも15:30~16:15です。 SU・TE・KI!展やオンラインショップでも人気のトットちゃんグッズも販売してるそうです(販売ブース No.173) 会期/2/3(日)~2/11(月祝) 時間/10:00~19:00 入場は閉場の1時間前まで(初日11:00開場 最終日18:00閉場)  会場/東京ドーム 入場料/前売券\1,800 当日券\2,100(いずれも税込) ご興味がある方は、是非、いらしてください。
94

明日、2月3日(日)午前10時00分~11時45分まで、【テレビ朝日開局60周年記念 年代別にすべて発表!!番組視聴率ランキングTOP60】(関東地区のみ)に出演します。 伝説のドラマや一世を風靡したバラエティ番組、夢の共演を果たした歌番組など、貴重映像でテレビ朝日の歴史を振り返る番組です。 昔、私が出演したドラマの映像も出て来ます。 『テレビ朝日』は、最初は、子供の教育番組を中心に放送する『日本教育テレビ』として、スタートしました。 その後、『NETテレビ』になりました。 私が『NETテレビ』に、始めて出演したのは、まだNHK専属女優の頃、何故か、うさぎ年(1963年)に、大きな番組で、兎が、たくさん出てくる番組の司会をしました。 その後も、局長から特別番組の依頼があり、NHKに許可をもらって『まんが海賊クイズ』という番組、赤塚不二夫さん、森田拳次さんをゲストに、子どもが参加する番組の司会をしました。 翌年には、レギュラー化が決まったので、NHKに相談しながら、NETテレビに行ってました。 この写真、机の真ん中にいるのは猿です。 確か、NETテレビがサボテン公園と提携して、毎回、動物が出てくる番組(番組名覚えてる人、教えて!)の司会をやってました。 この頃は、NHKを退職して、フリーになってます。 確か、ゴリラの子を抱いている写真もあったと思います。
128

今日は、「日立 世界ふしぎ発見!」本番2本。 このお着物は、昭和初期の婚礼用の大振袖。 番組では、裾模様をご覧いただけないのですが、雲海に、たくさんの鶴が舞っています。
385

昨日、引っ越しの荷物から出てきた! すごく、カワイイと思うの? ずっと、私の家にいたんだけど、どうやって手に入れたかは、不明! ちなみに、引っ越ししたのは、3年前。
448

朝ご飯、久しぶりに、撮ってみた! 最近は、いろんなものが入ってるサラダがメインハート?
326

今日は、国立能楽堂で、第38回手話狂言・初春の会です。 出演者は、みんな聾者の方です。 演目は「柿山伏」「素袍落」「鈍太郎」の3本です。 狂言の笑いは、万国共通で笑え、1演目が、15分から20分なので、手話でやっても、見やすいと思ったので、やり始めました。 第1回目は、イタリアのパレルモで上演しました。 今年で38回目! 演出と指導は、狂言師の三宅右近さんに、ずっと、お願いしています。 この会を、始めた当時は、子どもで、猿役などをなさってた、右近さんの息子の右矩さん近成さんにも、今は、お手伝いいただいています。 手話狂言は、演じる聾者と、台詞の狂言師の息を合わせるのが、とっても、難しいのです。 これをピタッと合わせられるのは、細かなご指導と聾者の猛稽古が必要です。 私は、いつもこの会では、最初30分お話をさせていただきます。 明日1月27日(日)は、13:30開演です。 当日券も、あるようなので、ご興味がある方は、是非、ご覧ください。
111

今、出てる雑誌「HERS」2019年2月号 【これから10年のこと姉たちのことば】に、載っています。 このお洋服は、私が気に入って買っておいたコムデギャルソン? 写真は、下村一喜さんです。 是非、ご覧ください。
465

今日は、「日立 世界ふしぎ発見!」本番2本。 このお着物は、久保田一竹先生の作品。 冬景色に、雪の結晶と鳥の友禅の着物。 ステキ?
276

今日は、「徹子の部屋」本番3本。 仕事始めでした。 お休みは、ハワイでのんびりと過ごしたので、元気ルンルン?です。 ご紹介したグッズは、トットちゃんショップで、買えます。 みなさんからいただいてる、ご要望コメントを参考に、作ってもらってます。 最初に紹介してるヘアアクセサリーは、私が良く使ってるグログランのおリボン? @tottochan.shop
156

メイシーズでお買い物をした後、オアフ島の南にあるマカプウに来ました。 自動車の防犯アラームにも、驚いたけど、あの高い山から飛び出すハンググライダーが、すごく怖かった!
249

遅めのランチは、イタリアン? 今日してるネックレスは、近くの古着屋さんで、110ドルで買った物?
403

ハワイのアウトレットで、楽しくお買い物中?メガネと帽子は、変装用!
649

今は、ハワイ? 恒例の簡単カレーを、作ってます。
850

本日より、大宮高島屋で、「もっと SU・TE・KI!展」が、1月14日まで開催されます。 是非、ご覧ください。 <黒柳徹子×田川啓二「もっと SU・TE・KI!展」> 会期/2019年1月4日(金)~1月14日(月祝) 11日間 会場/大宮高島屋 6階催会場 入場時間/10時~18時半(19時閉場) 最終日は10時~17時半(18時閉場) 入場料/一般800円、大学・高校生600円、中学生以下無料
82

今年も、よろしく、お願いします?
720

Merry Christmas ?2018
486

もうじき、クリスマス? 小学生の時、教会の聖歌隊に入っていたので、クリスマスの夜は、みんなで、知り合いのお家に行っては、窓の下でクリスマスの歌を歌った。 甘いお紅茶を、出してくださるお家もありました。 この食器は、クリスマスシーズン用ですが、奥の方にしまってから、何年も出さなかった。 今年は、久しぶりに使ってみよう!
385

明日、12月15日(土AM10:30〜11:40 テレビ朝日で、 「舞台女優 黒柳徹子 さようなら・最後のステージ 海外コメディシリーズ」が、放送されます。 平成元年から始まり、今年が、最後になった舞台女優・黒柳徹子の「海外コメディシリーズ」。 舞台や稽古場、楽屋などを、追い続けてきたドキュメンタリーです。 今年「ライオンのあとで」で共演者した桐山照史さんや、私のお芝居を見続けてくれている近藤真彦さんも登場します。 ちなみに、この写真は2002年に上演した、「ブロンドに首ったけ」。私が、演じた主人公は、アメリカの大女優で、セックスシンボルでもあった[メイウエスト]の波瀾万丈の人生を送った人です。 グラマラスなボディーは、特殊メイクの江川悦子さんに、お手伝いいただきました。 この芝居を見終わった知人が、楽屋に訪ね来ると、男性も女性も、芝居が良かったとかには、一切ふれず、みんな必ず「胸は、どうなってんの?」「触ってもいい?」と言うのだった。 その都度、触らせて差し上げましたが、「みんな、本当に胸が好きなんだなぁ!」って思いました。 私の「舞台女優」の活動を、24年間追い続けてくれたドキュメンタリー番組です。 是非、ご覧になってください。 でも、残念なことに、今回は、関東だけでの放送のようなんです。 また、機会があれば、他の地域のみなさまにも、ご覧になっていただきたいと、思ってます。 では、是非!
1千

「徹子の部屋」の楽屋です。 パンダの手袋、カワイイ?
277

今日は、『日立 世界ふしぎ発見!』本番2本。 これは、江戸時代に作られた着物の刺繍部分(江戸布)を、くす玉のデザインに、はめ込んで、金駒(金のコードのようなもの)刺繍で仕上げた着物です。
241
需要查看更多?

发表评论

邮箱地址不会被公开。 必填项已用*标注